TEVAのスポーツサンダル「HURRICANE XLT」がめちゃ便利。ただしサイズ選びには注意!

去年あたりからとても目にするようになったスポーツサンダル。

あのGUも去年からスポーツサンダルを販売しだしましたね。

そして今年もその波は収まることはなく、市場にはスポーツサンダルが溢れかえっています。

 

もうどれを買えばいいのかわからん!という人のために、スポーツサンダルの王道ブランドであるTEVAの、1番人気のモデルHURRICANE XLTを紹介していきたいと思います。

 

最後には僕は実際にしているスポーツサンダルの合わせ方を写真と一緒に紹介しているので、そちらも是非。

 

 

 

TEVA HURRICANE XLTのおすすめポイント 

f:id:attaka-man:20170704144751j:image

 

TEVA HURRICANE XLTは、なんといってもとにかく履き心地が良いです。

普通のサンダルとは一線を画す履き心地です。

ソールが柔らかく、足にフィットしてくれるので、履き心地的にはスニーカー感覚で履くことができます。

 

また、3点をつないだベルクロがそれぞれ自立して動き、複雑な足の動きにも対応してくれているようになっているんですね。

 

ちなみに、ソールに厚みがあるおかけで若干身長が盛れます笑

全体的にわかりやすいイメージとしては、ナイキのエアマックスのようなハイテクスニーカーをサンダルにした感じでしょうか。

 

 

純粋にサンダルとしての機能性も高い

サンダルって

・簡単に履ける

・蒸れない

・水で丸洗いできる(水場も安心!)

が主な利点だと思うんですけれど、TEVAのスポーツサンダルも例に漏れず、しっかりとその利点を持っています。

そしてこのスポーツサンダルはそれに加えて履き心地まで兼ね備えてしまったハイブリットアイテムなのです。

 

そして、これはTEVAに限った話ではありませんが、僕がスポーツサンダルをおすすめする大きな理由がもう1つあります。

 

コーディネートのバリエーションが一気に増える

一般的なスニーカー等の靴と、このスポーツサンダルは大きく異なる点があります。
それは、スポーツサンダルのほうが素足・ソックスの見える面積が広いことです。


ソックスの見える面積がとても大きいので、靴下を履くか履かないか、また無地か柄かで足元の印象を大きく変えることができます。

純粋にファッションを楽しむ意味でも、このスポーツサンダルはとても優れていると言えますね。

 

スニーカーですと、ソックスでファッションを楽しむのはどうしても限界があります。

もし、お気に入りのソックスを最大限活かしたコーディネートがしたいのであれば、是非スポーツサンダルを使ってみてはいかがですか。

 

 

実際、サンダルにソックスってありなの?なしなの?

f:id:attaka-man:20170704203845p:plain

去年ですと、「えーマジサンダルにソックス!?キモーイw」みたいな声を各所で耳にしましたが、最近は割と受け入れられてきている傾向にあります。

 

(個人的にはボトムスがショートパンツのときにソックス×サンダルをしてしまうと、女性受けの悪いコーディネートになってしまうかな・・・と思います。)

f:id:attaka-man:20170704221510j:plain

 

 

しかしボトムスの丈感さえ気をつけていれば、サンダルながらもだいぶ落ち着いた印象を与えることができます。

オシャレな人ほど積極的にソックス×サンダルをコーデに組み込んでいるので、自信を持って合わせていきましょう!

 

 

実際にHURRICANE XLTを着用した様子

僕が実際に普段合わせている組み合わせをいくつか紹介したいと思います。

 

素足×サンダル

f:id:attaka-man:20170705182122p:plain

なんの飾り気もない普通のスポーツサンダル着用写真です。

適当にサイズ感の参考とかにしてください笑

 

なんだかんだこれが一番涼しげなので、真夏は無理せず素足×ソックスにしましょう。

 

 

白ソックス×サンダル

f:id:attaka-man:20170705182556p:plain

ソックス×サンダルのなかでもスタンダードな白ソックス。

他に無地のソックスを合わせるのであれば、サンダルの色(今回の場合黒)との対比が大きく、コントラストが映える色を選ぶと良いと思います。

赤や黄色などが合うかな?

 

ボーダーソックス×サンダル

f:id:attaka-man:20170705183215p:plain

中途半端に柄物ソックスを使うくらいならば、うんと派手派手なソックスを合わせたほうが逆に品良くまとまる印象があります。

また、夏はコーディネートがモノトーン中心になってしまう人が多いと思うんですけれど、そういった人にもアクセントとして派手派手ソックスがおすすめです。

 

 

サイズについて

僕の足の実寸は25.5cmなのですが、幅広なので普段スニーカーは27cm前後を履いています。

そんな僕は、このTevaのサンダルを最初は27cmを購入したのですが、大きすぎて26cmに交換してもらいました。

 

横幅はどちらもちょうどいいくらいだったんですけれど、27cmだとつま先と踵が大きく余ってしまって、サンダルに履かれている印象になってしまいました。

 

正直、横幅はベルクロである程度調節ができるので、合わせる基準はかかととつま先に合わせたほうが良いでしょう。

かかととつま先ともに0.5cmずつくらいのスペースが空いていると、スッキリして見えると思います。

 

サンダルに関してはTevaに限らず、足の実寸に合わせて選んだほうが良いですね。

 

 

今年の夏も暑くなりそうです。

アマゾンでは定期的にセールで安くなっているので、TEVAのスポーツサンダル、本格的な夏の前に是非チェックしてみてはいかがてしょうか。