ぼくが死ぬまでにやりたい100のこと

現在僕は21歳ですが、以前僕が20歳の誕生日を迎えた日、ふと「このままじゃだめだ!」「なにかをしなきゃ!」というよくわからない意識の高い衝動に駆られました。

当時の僕はその場の勢いで、死ぬまでにやりたいことをひたすらバーッと書き出していました。

 

そして先日、いつものようにスマホをいじっていたら、メモからその「やりたいことリスト」を見つけたんです。

ブログをやる以上、こうした具体的な目標や目的があったほうがやりやすいなあ思い、見つけた記念も兼ねて今回それを記事にしようと思います。

 

既にいくつか達成しているものもありますが、今後これを指標に人生を歩んでいこうかなーと思います。

 

※順番は書き出した順です。

 

 

ぼくが死ぬまでにやりたい100のこと

1.親友をつくる

2.友達と旅行に行く

3.外国人と仲良くなる

4.親知らずを抜く 達成!20歳に4本まとめてぶっこ抜きました

5.歯をめっちゃ白くする

6.肌をめっちゃ綺麗にする

7.誰にでも笑顔で接する

8.漢検1級を取得する

9.格闘技の試合を観に行く

10.格闘技を始める

11.あらゆる種類の動物の肉を食べる


12.USJデートする

13.1万円以上の料理を食べる

14.車を買う

15.行きつけのBarをつくる

16.一人暮らしをする

17.一生モノのテーラードジャケットを買う

18.一生モノの革靴を買う

19.一生モノの革ジャンを買う 革ジャンは買ったけど一生モノかどうかはまだわからん

20.デニムをリジットから育てる 達成!以前リーバイス501stfを育てていました(失敗して処分したけど)

21.アパレルで働く

22.カラオケで働く 達成!現在勤務中


23.カフェで働く

24.ディズニーで働く

25.農業で働く

26.一眼レフカメラを買う

27.フェスに参加する

28.金髪にする

29.坊主頭にする

30.肌を黒くする

31.短編漫画を描く

32.不動産投資をする

33.本を出版する

34.一発ギャグを10個つくる 現在8個

35.すべらない話を10個つくる 現在3個

36.ルービックキューブを揃えられるようになる

37.ピアノで弾き語りができるようになる 現在弾けるだけ

38.結婚する

39.ディズニーホテルに泊まる

40.我が子とディズニーに行く

41.我が孫とディズニーに行く

42.保育士になる

43.大学で講義をする

44.団体を立ち上げる

45.教え子と酒を呑む

46.規則正しい生活を1ヶ月以上送る

47.BUMPのLIVEに行く

48.海外旅行へ行く

49.国境で反復横跳びをする

50.バク転できるようになる

51.後輩に尊敬される 達成!サークルの後輩に言われました

52.富士山の山頂まで登る

53.免許をとる

54.宝くじで大金を当てる

55.他人の夢を叶える

56.大きく表彰される

57.取材される 達成!教育系サークルの代表だったときに冊子に載りました
58.なんでもいいから日本一になる 達成!というか思い返してみれば高校生のときにゲームのランキングで世界一になってました

59.ギネス記録を立てる

60.女子とおそろコーデをする 達成!20歳にお揃いでディズニーに行きました

61.フリーハグをする

62.コスプレをする

63.免許をとる

64.ヒッチハイカーを車に乗せる

65.回らないお寿司を食べる

66.学会で論文を発表する

67.コミケへ行く 達成!20歳に夏コミへ行きました

68.幽体離脱する

69.本場ディズニーランドへ行く

70.タバコを吸う

71.ミックスボイスが安定して出せるようになる

72.銃を撃つ

73.野生の鯨を生で見る

74.フライボードに乗る

75.ブログで稼ぐ

76.クラウドファンディング挑戦

77.47都道府県制覇

78.日本の世界遺産制覇

 

100.笑顔で死ぬ

 

 

数えたら100個なかった

数えてみたら全然100個もありませんでした。

今後思いついたらどんどん足していきたいと思います。

 

また、親友をつくるとか、誰にでも笑顔で接するとか、漠然としすぎていてどのレベルで達成なのかよくわからないものについては、他の人に言われたらOK!ってことにします。

 

 

人生を思いっきり楽しむために、自分にわがままになろう

 人生は楽しんだもん勝ちです。

そして人生は有限です。

 

 

死ぬまでに達成しきれなくてもそれはそれでいい

これらのやりたいことは僕にとって「やってやるぞ!」というある意味での誓いではありますが、無理にでも達成したいと思っているわけではありません。

僕が将来つらいことや悩みごとがあるときにこのやりたいことをしてリフレッシュしたり、したいことが見つけらないときにこのリストが僕の道しるべになってくれればいいなあと思います。

 

 

 

これらを達成するために、そしてより豊かな人生にするために今後も頑張っていこうと思います。