【GU】メンズの秋服新作がすごい!おすすめ紹介【2017秋】

7月に入り、一気に暑くなりましたね。

昼も夜も関係なくムシムシしています。

 

ところが、先日GUへ立ち寄ってみると、既に秋服が発売されていました。

とても秋服のことなど考えたくもない暑さですが…、ファッション業界は常にワンシーズン早く回っています。

 

買うまではいかずとも、チェックしておくと良いでしょう。

 

 

そして、肝心のGUの秋服ですが、意外や意外、ぱっと見でも良品揃いのように感じました。

ファストファッションのなかでも最近のGUの快進っぷりは眼を見張るものがありますね。

 

一時期は安かろう悪かろうと言われていたGUも、開発部の努力のおかげか、安いなかでも使い勝手の良い賞品をバンバン出しています。

ま、全体としてはまだまだ変な商品も多いですが

 

というわけで!今回はGU秋服のおすすめを紹介していきたいと思います。

 

 

コーチジャケット

f:id:attaka-man:20170715121414j:image

www.uniqlo.com

GUでは春先にも発売され、大人気となったコーチジャケット。

デザインなどはおそらくほぼ同じでしょう。

 

コーチジャケットはまだまだ市場への流通数は少なく、昨年のMA-1のように誰も彼も持っているというわけではないので、被りたくない人にもおすすめ。

スポーティーな印象ながらシンプルなデザインなので、幅広い年齢層かつ様々なコーディネートにマッチします。

 

色は無難に黒がおすすめです。

取り立てた不満点はない、使いやすいライトアウターですね。

 

 

カノココンビビッグセーター

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/292273/item/18_292273_large.jpg

www.uniqlo.com

ミラノリブのような毛羽が少ないきれいな表面感で、とろみや落ち感もある半袖ニットです。

胸から上の部分を鹿の子編みで切り替えており、これ一枚でも十分表情のあるデザインをしていますね。

GUのニットといえば、ひたすら薄くてケバケバというイメージだったのに、GUの進化は本当にすごいなあ…。

やや薄い生地ですが、それはそれでサマーニットとしても活躍しそうです。

  

秋冬にはコートのインナーなんかにしてみると、ちょうどいいアクセントになりますね。

ホワイト、グレー、ワインといったカラー展開も、コートのインナーとして相性抜群です。

 

 

素材の大部分にレーヨンを使っているので、正直まったく長持ちはしないでしょうがワンシーズン適当に着るくらいの感覚であれば大活躍してくれることでしょう。

というかそもそも1990円のセーターに長持ちをすることが間違ってますね。

 

 

ビッグプルオーバーシャツ(5分袖)(ライトデニム)

f:id:attaka-man:20170715122712j:image

www.uniqlo.com

1490円という安さながら見た目には安っぽさのないトップス。

薄い生地ながら表面に張り艶があり、個人的には「セレオリに置いてありそうな雰囲気の商品だな」と思いました。

 

夏はTシャツばかりになってしまうというメンズも多いと思いますが、ほどよい変化球であるプルオーバーシャツであれば、周りと差別化することができますね。

使い方はTシャツとほぼ同じなので、普段のコーディネートにも合わせやすい上、これ一枚でオシャレな雰囲気を醸し出すことができます。

 

Tシャツと同じくレイヤードタンクトップなんかとも相性が良さげですね。

 

色はデニムらしい69navyがおすすめで、これが最も艶感があります。

サイズは変に変えたりせずジャストか、思いっきりサイズアップするとバランスが良いんじゃないかなと思います。

 

 

また、デニムではない普通のシャツのような素材verのビッグプルオーバーシャツもありますが、こちらはあまりおすすめできません。

f:id:attaka-man:20170715123055j:image

こちらはそのツルッとした生地のせいか、とてもシワのつきやすい商品となっています。

ハンガーにかけて陳列されている時点で多くのシワがついてしまっていました。

一応アイロンすれば使えないこともないですが純粋に面倒ですし、着用しているうちにどんどんシワがたまること間違いないです。

 

 

ストレッチアクティブジョガーパンツ

f:id:attaka-man:20170715150513j:image

 

これの良い点はまず表面の質感です。

写真ではわかりづらいですが、ウールのような若干ムラのある質感をしており、とても高級感があります。

この生地感でこの金額はなかなか衝撃です。

 

それでいて重苦しくなくサラサラとしていて、スラックスのような綺麗目のジョガーパンツですね。

 またしっかりストレッチがかかっていて、履き心地も十分です。

f:id:attaka-man:20170716003923p:plain

色はブラック、グレー、ネイビー、オリーブとスタンダードな色が大方揃っており、オールシーズン着回せそうですね。

 

 

 

 

スエードタッチジョグスニーカー

f:id:attaka-man:20170715145402j:image

www.uniqlo.com

このスニーカー、一応本革ではなく合皮なのですが…触っても合皮かどうかマジでわからない。

僕がこれを見ている時にたまたま履いていたNBのスエード(本革)のスニーカーと比べても本当にわかりません。


まあ当然経年変化や長持ちさには差が出るとは思いますが、1990円という値段を見れば全てを許せます。

 

またデザインがNBやadidasのようなスタンダードなスニーカーのそれに近く、純粋にコーディネートに取り込みやすいのもポイントです。

さらにこのGUのスニーカーは靴紐までアッパーと同色で、よりすっきりとした印象になっていますね。

f:id:attaka-man:20170716012754p:plain

f:id:attaka-man:20170716012943p:plain

 

 

 

今紹介したスエードタッチジョグスニーカーとは別に、なめした革のような合皮素材のスニーカーもありますが…

f:id:attaka-man:20170715145626j:image

こちらは写真から見てもわかるほど嘘くさい革の質感です。

誰が見ても安っぽい合皮だとわかってしまいます。

 

しかしスエード調に関してはGUは本当に優秀。

スニーカーの他にも、スエード調のベルトなどがありますが、こちらも合皮にはとても見えない良い出来栄えです。

www.uniqlo.com

 

 

コーデュロイキャップ

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/289894/item/19_289894_large.jpg

www.uniqlo.com

キャップはかなりスポーティでカジュアルな面を持つアイテムですが、このキャップの素材はコーデュロイ

コーデュロイはあたたかく柔らかな印象を持つ素材なので、キャップながら大人っぽい雰囲気を合わせ持つハイブリッドアイテムとなっています。

ロゴもマークもないシンプルさも、子どもっぽさを打ち消すことができています。

 

また、コーデュロイといえば秋を感じさせる素材ですが、そのカラーも秋全開な展開となっています笑

綿100%なので使っていくうちに、良い意味で古着のようなクタッとした見た目になることも予想されます。

 

こういうシンプルなのに普通とは異なる素材を使ったアイテムが安く買うことができると、コーディネートの幅がとても広がりますね!

 

 

まとめ

いやーひさびさにGUへ行ってテンションが舞い上がってしまいました。

 

皆さんもこれを機に、ワンシーズン早く秋服やそのトレンドをチェックしてみてはいかがでしょうか。