ノートパソコンユーザーにこそおすすめしたいパソコンデスク

f:id:attaka-man:20170709172851j:image

 

新しいパソコンデスクを買いました。

先日、新しいパソコンデスクを買いました。
アイリスオーヤマのごくごくシンプルでお安いパソコンデスクです。

 

 

 

 

 

 

ポチった次の日に到着。

f:id:attaka-man:20170709171608j:image


流石アマゾン仕事が早い。

 

おらぁ!

f:id:attaka-man:20170709171707j:image

 

おらぁ!!

f:id:attaka-man:20170709171716j:image


速攻で完成しました。
とりあえずパッと見はなかなかかっけぇじゃん。

 

丁寧な説明書があったので簡単でした〜。
かかった時間は15分くらいかな?
老若男女問わず組み立てには特に問題ないと思います。

 

手触りや見た目には安っぽさはなく、シンプル好きには十分なクオリティです。

 

 

僕がこのパソコンデスクを選んだ理由

まず大前提に

・安い
・シンプル

の条件は外せませんでした。


パソコンデスクって値段がピンキリなんですけど、5000円以下には抑えたい。
それに加えて、毎日見て使うものなので、極力情報量の省いたシンプルなものが好ましい。

 

そしてこのアイリスオーヤマのパソコンデスクは購入当時はamazonで3254円!やっす〜。
(楽天でも販売されていますが、amazonのほうが安いです)

 

そしてシンプルさは見ての通り白一色のごくごく簡素なものとなっています。

f:id:attaka-man:20170709171933j:image

ちなみにA4ノートも十分に扱える大きさです。

 

両方余裕のクリアですね。

 


そして僕が今回、このパソコンデスクの購入の決め手となった特徴がこれです!

 

 

ノートパソコンが収納できる

f:id:attaka-man:20170709172114j:image 


本来、ここにはデスクトップパソコン用のキーボードを収納するスペースなのですが、僕はここに「ノートパソコンが収納できたら使いやすいんじゃね?」ということに気がつきました。

 

見ての通り、使わないときはここに綺麗に置くことができます。

写真は13インチのノートパソコンですが、15インチのノートパソコンでも楽々入るようですね。


「それって引き出しでもいいんじゃねーの」

という声が聞こえてきそうですが、このキーボード収納型のパソコンデスクにしかない利点があるんです。

 

 

ケーブルをつないだまま収納できる

 これなんです。

 

通常の引き出しだと、閉めるときにどうしてもケーブルを繋いだまま収納することはできないのですが、キーボード収納タイプの引き出しであればケーブルごと収納することができます。

f:id:attaka-man:20170709172724j:image

 

使うときにはそのまま出せばオッケーです。

f:id:attaka-man:20170709173315j:image

 

ちなみにデスクの後ろにケーブルを通せる部分があるので、変にこんがらがったりもしないです。

 f:id:attaka-man:20170709173355j:image

 

余談ですが、微妙にスペースが余っているので、AnkerのBluetoothスピーカーも置いています。便利〜。

f:id:attaka-man:20170709173923j:image

 

 

僕はずっと学習机を使っていた

実は僕、このパソコンデスクを買うまで、小学生のころに買ってもらった学習机をずっと使っていました。

 

学習机を持っている人ならわかると思うんですけど、いわゆるこういう机とか

 

(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ブラウン】

(DORIS)ラック付きデスク【ガイア ブラウン】

 

こういう机に 

 

すごく憧れていました。

 

 

言っちゃ悪いけど、学習机って純粋にダサいと思います。

大学生になったときに、今後もずっと学習机を使っていくのが流石に恥ずかしくなってきて、収納棚や引き出しを全部外しました。

f:id:attaka-man:20170709172240j:image

見よ、この板の集合体みたいな机。

 
一応学習机感は薄れたので、これでしばらく使用していました。

 

 

しかし、最近その机でノートパソコンを使うようになってきてふと思いました。

「ノートパソコンをしまうところが無い!」
と…。

 

ノートパソコンを使ってるときにはなんの問題もないんです。

 

しかし、僕は基本的に机の上にノートパソコンを出しっぱなしにしているため、ノートパソコンをいじるとき以外に、書き物やらなんやらをするときにノートパソコンが非常に邪魔でした。

 

物理的にも邪魔ですし、真っ平らな1つの机の上にそのときの行動に必要のないものが置いてあるというのがどうしても視覚的にもモヤモヤするんですね。

 

ノートパソコンほど大きいものを他に収納するスペースもないし、「しょうがないなあ」と思いながら妥協して暮らしていましたが本日ついに新しい机を買うことができて、とても嬉しいです。

 

 

シンプリスト・ミニマリストにもおすすめ

f:id:attaka-man:20170709174243j:image

このパソコンデスク、シンプルなデザインかつ利便性もあるので、ミニマリストやシンプリストにはたまらない商品となっています。

 

 新しいパソコンデスクの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。