シンプリスト大学生の持ち物を大公開!

どうも、あったかです。

  

ブログをはじめたということで、現役大学生である僕のリュックの中身を、とりあえずブロガーらしく公開したいと思います。

これが数ヶ月後、数年後と中身が移り変わっていく様子をまたブログに残していければいいなあと笑

 

それでは早速、肝心のリュックから紹介していきます!

 

 

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のURBAN ASSAULT(アーバンアサルト)

f:id:attaka-man:20170701175403j:plain

 

MYSTERY RANCHは究極のバックパックと言われています。

 

僕、究極とか完全とか、そういう言葉に弱いんですよね~。

そんなにリュックについての知識もなかった頃に、餅は餅屋ということでとりあえず「究極って言われてんだから間違いないっしょ」くらいのノリで買いました。

 

1年ほど使用していますが、実際かなり使い勝手はいいです。

防水に関してはバッチリで、どこに持って行くにも基本心配はいりません。

また小物の収納スペースがたくさんあるので、荷物の整理に困ることはほぼないでしょう。

 

そしてなにより背負い心地。

さすが究極のバックパックと言われるだけあって、背負い心地は最高級です。

 

あえて不満を言うとしたら、リュックの横から荷物を出し入れできるような穴や、側面にペットボトル等を入れられるポケットがあったらより便利ではあったなあと思います。

荷物をとるときに毎回リュックを下ろさなければならないのが結構手間です。

 

あとこのリュック、縦に長いかつ底が狭いためまったく自立しません笑

リュックを置くのであれば横にするか何かに立てかけるしかありません。

 

まあでも、上記の不満を改善すると、このリュックの完成された外観を損ねてしまう可能性が大きいので、取捨選択ということで割り切れています。

 

 

MacBook Pro 2016

f:id:attaka-man:20170701175444j:plain

 

2016年モデルの13インチです。

 

最近サークルなどで動画を作る機会が増え、かなり重宝しています。

特に理由のないApple信者なので、特に理由もなく買いました。

 

今度しばらく使ってみた結果のレビューをしたいと思います。

 

 

MacBook Pro用のケース

f:id:attaka-man:20170701174618j:plain

 

傷防止のためのケースです。

小物ケースもセットで付いてきたので、充電器が必要なときはそれにいれて持ち歩いています。

 

 

無印良品のペンケース 

f:id:attaka-man:20170701174627j:plain

 

無印良品のペンケースにディズニーのバースデーシールを貼っています。

文具がジャストすぎるくらいぴったりに収まっていて気に入っています。

 

 

ペンケースの中身

f:id:attaka-man:20170701174637j:plain

 

ジェットストリームの2&1ペン

・スマッシュのシャーペン

・無印のアルミ定規

・100均で買ったMONOの消しゴム

 

必要最低限なものが揃っています。

実際これで困ったことは特にないです。

 

 

ユニクロの折りたたみ傘

f:id:attaka-man:20170701174642j:plain

 

この折りたたみ傘、軽いは壊れにくいは風を受け流すはで機能性抜群です。

なぜユニクロはこの折りたたみ傘をもっとプッシュしないのでしょうか。

 

 

Ankerのモバイルバッテリー

f:id:attaka-man:20170701175613j:plain

 

みんな大好きAnkerのモバイルバッテリーです。

コスパ最高。

 

Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)のサコッシュ

f:id:attaka-man:20170701174648j:plain

 

これはプレゼントでもらいました。

サコッシュ兼バッグインバッグとして活躍しています。

軽いお出かけのときはこれだけを持っていけばいいだけなので、とても楽チンです。

 

 

サコッシュの中身

f:id:attaka-man:20170701175653j:plain

 

・芝犬ポーチ

・プレゼントでもらったキーケース

・プレゼントでもらった財布

 

基本的にもらったものは使えなくなるまで使い続ける性格なので、もらいものばっかりです笑

 

このポーチ、他人に見せると高確率でキモいと言われます!!!

キモがられたい人にオススメです!!!

 

 

ポーチの中身

f:id:attaka-man:20170701174656j:plain

 

左から

フリスク

・リップクリーム

・香水(in無印良品アトマイザー)

・ワックス(in無印良品クリームケース)

・目薬

USBメモリ(with USB-C変換アダプタ)

 

衛生グッズに加え、普段使っている香水やワックスを小分けにして持ち歩いています。

またMacBook ProにUSB端子がないため、とりあえず変換させて無理やり使っています。

 

いつの日かほぼ全てのケーブルの端子がUSB-Cになると思うと、これも少し名残惜しいですね。

 

 

 

 

 

これでリュックの中身紹介は終わりです。

 

これらの荷物に加えて、あとはズボンのポケットにスマホやイヤホンを適当にいれて日々ブラブラしています。

  

まあ正直そんなに面白みのないリュックの中身ですが笑

なにかの参考になれば幸いです。