祝20周年「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」感想&考察【ネタバレ注意】

先日「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」鑑賞してきました。 結論から言えば、とても良かった。 今回はその感想や考察を綴っていきたいと思います。 「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」とは ポケモン映画20作記念特別企画。『無印編』のカ…

この夏使える!おすすめユニクロUTを厳選【7選】

いよいよ本格的な夏を迎えましたね。 毎日猛暑続きのせいで、トップスがTシャツ一択という方もいるのではないでしょうか。 昨今のノームコアはまだ今もなお続いており、無地Tシャツを着ている人を多く見かけます。 ノームコアはもちろん格好いいですが… 無地…

BUMPのストーリー性のある曲っていいよね

僕は昔からBUMPファン 僕は中学生ごろにBUMP OF CHICKEN(以下BUMP)に魅了され、それ以来ずっと新曲が出るたびに聴いています。 (ついでにいえば、BUMP結成の年が僕の生まれ年なので、どこか親近感もあります笑) そんなBUMPですが、そのなかの魅力の1つに、…

【GU】メンズの秋服新作がすごい!おすすめ紹介【2017秋】

7月に入り、一気に暑くなりましたね。 昼も夜も関係なくムシムシしています。 ところが、先日GUへ立ち寄ってみると、既に秋服が発売されていました。 とても秋服のことなど考えたくもない暑さですが…、ファッション業界は常にワンシーズン早く回っています。…

自動車免許はMTとAT限定のどちらが良いか、ガチで考察してみる

免許を取りたい 僕は今年で22歳になりますが、未だに自動車免許を持っていません。まあ今時珍しくはないかもしれませんが…。 僕は漠然と運転したい欲はあったのにも関わらず、学校やサークルの関係でどうしても取りに行くタイミングが難しく、そのままズルズ…

ノートパソコンユーザーにこそおすすめしたいパソコンデスク

新しいパソコンデスクを買いました。 先日、新しいパソコンデスクを買いました。アイリスオーヤマのごくごくシンプルでお安いパソコンデスクです。 アイリスオーヤマ パソコンデスク ホワイト 幅70×奥行43×高さ70cm PDN-7038 出版社/メーカー: アイリスオー…

ぼくが死ぬまでにやりたい100のこと

現在僕は21歳ですが、以前僕が20歳の誕生日を迎えた日、ふと「このままじゃだめだ!」「なにかをしなきゃ!」というよくわからない意識の高い衝動に駆られました。 当時の僕はその場の勢いで、死ぬまでにやりたいことをひたすらバーッと書き出していまし…

何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ

これガチの名言だと思います。 時々いますよねなんでも否定から入る人。また、何かを褒めるために他の何かと比較して引き合いに出す人。 否定するという行為そのものに生産性がない。 否定という行為は、要するにあなたがその物事を拒絶するということです。…

食わず嫌いが多い?実はすんごい面白い宗教の世界

僕はまったくの無宗教。 前置きしておくと、僕は無宗教です。 これを読んでいる皆さんをどうこうしたいという意図はいっさいありませんのでご安心ください。 でもそんな僕が、あるときふと思いました。 そもそもどうして僕は無宗教なんだろう、と。 日本人の…

TEVAのスポーツサンダル「HURRICANE XLT」がめちゃ便利。ただしサイズ選びには注意!

去年あたりからとても目にするようになったスポーツサンダル。 あのGUも去年からスポーツサンダルを販売しだしましたね。 そして今年もその波は収まることはなく、市場にはスポーツサンダルが溢れかえっています。 もうどれを買えばいいのかわからん!という…

ミニマリストの本質を理解しないまま、ミニマリストを名乗るのは危険。

最近、テレビでもネットでも「ミニマリスト」という単語をよく目にするようになりました。 しかし、僕はその風潮に「ちょっと待った」をかけたい。 それを今回説明していきたいと思います。 ミニマリストの本質を履き違えている人が多い。 ミニマリズムが一…

白シャツに困ったら無印良品!ユニクロとの違いは?

僕は白シャツが大好きです。 一枚で着たり、Tシャツの上に羽織ったり、ニットのインナーにしたり、腰に巻いたり、汎用性がありまくりです。 その上ボトムスと適当に合わせて着てもサマになるから恐ろしい。 白シャツは最も基本的なトップスの1つと言えるで…

シンプリスト大学生の持ち物を大公開!

どうも、あったかです。 ブログをはじめたということで、現役大学生である僕のリュックの中身を、とりあえずブロガーらしく公開したいと思います。 これが数ヶ月後、数年後と中身が移り変わっていく様子をまたブログに残していければいいなあと笑 それでは早…